かるるの暇人日記

暇なときgdgdうpします。ゲームの絵とか描きます

XY考察

はい、更新がだいぶあいてしまいましたが

見事殿堂入りできました!

いまはいろいろポケモンをすくすくと育てとります('ω´*)

ここで、XYをやっている方を

ポケモンDPアニメのキャラに例えてパターン化してみよぅ!←

 

パターン1 サトシ((

序盤はかなりペースがはやいが、そこまで育てずに

ジムを突っ走り、あげくの果てなぜかジムに苦戦する

(2,3回負ける)その後なぜかリーグにも苦戦する

しばらく(。´・ω・)←こう なったあとクリアし、

クリア後の隠れ伝説を捕まえにいく

 

パターン2 ヒカリ

ペースとかそれ以前にポケパルレに熱中

手持ちのハートがすべて5個になるまでやる

ペースはそこそこ 愛情深いのでけっこう

レベルは高いが、かたよりがち

かわいさ重視

 

パターン3 ジュン

かっこいいポケモンを集めたがる

タイプがかなりかぶるが強い

強いが育てが甘いのでクリア後の

バトルハウスではそこまでつよくない

ミュウツーのメガ進化リザードンメガ進化かで

XかYか悩む

 

パターン4 シンジ

とりあえず御三家ではタイプで一番弱点の少ないケロマツ

その後タイプバランスを考えパーティを結成、

スパトレなどで、努力値を振り分けつつ、リーグ制覇

その後メタモンV5厳選&フレサファリのフレコ集め

 

はい、やりたかっただけです('ω´*)

ダイアモンドパール知らない方ごめんなさい(´・ω・`)

 

ちなみにヒカリとシンジに似てる感じです私は

今はばりばりシンジっぽいことしてますが←

皆さんはどんなかんじですかねー

 

ポケパルレやってると

勝手に状態異常直したり

急所に当てたり 便利でもありますよね( ・´ω`・ )

まあ、通信バトルでは意味ないみたいですが・・

 

最近きづいたのは、野せいバトルの後

パルレのハートがそれなりにあがっていて振り向く状態の

ポケモンは、振り向き後 画面をこすると

ナデナデできる!

私しらなかったのでびっくりしました

 

そろそろおわります('ω´*)