かるるの暇人日記

暇なときgdgdうpします。ゲームの絵とか描きます

おりきゃら!

 

f:id:karulu:20131126003636p:plain

お久しぶりですかるるです( ´ ▽ ` )ノ

今回なんかいい出来にオリさん描けたので

のせちゃいましたー

ばんびちゃんです!

最近掘り出したので色描きながら決めました!

 

今度はプラターヌ博士を再挑戦したいですねー

 

線画の綺麗な出し方を研究中です

SAIは着色◎線画○加工○

Azぺは着色○線画◎加工○

フォトショは着色◎線画○加工◎

なのですが、最近はクリップスタジオペイントで

加工を行っています

ぼかし、オーバーレイ、ともに性能はフォトショに負けないうえ、

文字、絵の変形さらに、完成した絵のトーン加工までできるのです!

値段は案外しますが、フォトショ&SAIセットで買うぐらいだったら

コレ一つ買ってもいいと思います

お値段は一万もしないかな

今はペイントプロもでていて、DL版で五千円だとか

ちなみにトーン加工↓

f:id:karulu:20131126005058p:plain

結構きれいですよね?まあ、イラスト加工した後だったので

ぼやけていますが、アニメ塗りした後に加工すると綺麗にいきます

 

長くなったのでおわります!

誰かの参考になることをいのる